HOME>口コミ>二段ベッドから三段ベッドへ変更したご家族の口コミ

二段ベッドから三段ベッドへ変更したご家族の口コミ

寝室

クチコミ

高さが不安でしたが、子供が上りやすい階段で助かります。

結婚するのが遅かったので50代になっても子育ての真っ最中です。子供を授かれるかどうか不安はありましたが、嬉しいことに3人も健康体で誕生してくれました。年齢的に体力が衰えてくるので辛いと感じることはありますが、まだまだ子供を育て上げるために奮闘していきます。子供が3人いることで困るのは部屋が狭くなってしまうことです。たとえば、これまで二段ベッドを利用していたのですが、下の子供の机を置くために三段ベッドを購入することにしました。ただ、三段ベッドということで不安だったのは高さです。二段ベッドよりも高くなるので、子供の上り下りで足を踏み外さないかどうかが心配でした。購入前にサイズを測ってみたところ、二段ベッドよりも少し高くなるくらいだったので、不安に感じるほどではないと判断しました。今では快適に利用しており、購入して正解でした。
【50代 女性】

家に入るかどうか、前もってサイズを測っておいて良かったです。

年齢の近い子供が3人いるため、乳幼児だった頃の子育ては本当に大変でした。今は少し大きくなったので手はかからなくなってきましたが、問題となったのが子供部屋のスペースが足りないことです。3人分の学習机を置いてしまうと部屋の中のスペースがなくなるので歩けなくなります。そこで、閃いたのが二段ベッドから三段ベッドへの切り替えです。3段ベッドの高さを有効活用できれば、子供部屋に学習机を3つ置いたとしても歩ける分のスペースは確保できます。ただ、心配だったのは購入した物が家の中に入るかどうかです。入らなければ購入した意味がなくなってしまうので、事前にしっかりとサイズを測っておきました。サイズに収まる三段ベッド見つけることができましたし、子供達も喜んでいるので良い買い物となりました。
【40代 男性】